OUR GOSPEL STYLE official websiteOUR GOSPEL STYLE official website

BLOG

わーい、久々のワークショップ
 一昨日、La-choir(滋賀) のWSが開催されました。

あっこ先生 お久しぶり〜

元気そうな姿をみて思わずハグしちゃいました。

NY生活の話や、本場のゴスペルのことなど、聞きたいことは山盛りだけど、
ちょっとおいといて、
待ちに待ったワークショップが始まりました。

・Lord,I Love You
・HALLELUJAH!
・Blessings shall be mine  の3曲を習いました。

HALLELIJAH!(ハレルヤ)は今まであっこ先生なしで練習していた曲です。
とても難しい曲です。(初めて歌詞を見た時は横文字に頭がクラクラッ…)
パートも5つに分かれていてややこしい。

実は、私にはこの曲はハードルが高すぎて、ついていけてなかったんです。
(私だけかな…? 他のメンバーは練習を重ね上達してました。)


が、あっこ先生の指導がはいると、自分達の歌が全然違うものに !!!

「HALLELIJAH」という歌詞の部分だけの指導でしたが、表現の仕方を習いました。
・勢いをつける
・母音を前に出す
ただ歌うだけでなく、歌詞やメロディー 一つ一つには意味があるんです。
だから、時には「ウワッ!」と感情的になる。

さすが!

あっこ先生がいないと、こういった部分は難しいんですよね。

最後の曲「Blessings shall be mine 」は、短くて簡単な曲でしたが、
とってもリズムよく、気分よく、楽しく歌えました。

3時間の超充実した時間になりました


あっこ先生は、昨夜は東京で、今日は長野でWSです。

みんな楽しんでるかな〜?
| OUR GOSPEL STYLE 事務局 | 11:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
みなさーん、WS盛り上がってますか??
滋賀は、とっても充実して楽しい時間だったようですね☆
良かったら、他のみなさんの感想も聞かせてくださいね〜。

私もNYから祈ってまーす!
| keico | 2010/10/16 11:30 PM |

WSに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
かなり濃いー内容だったと思いますが、最後までみなさん一生懸命に歌ってくださって、
私もついついがんばってしまいました☆☆
初めての方も多かったと思いますので・・・皆さんが楽しんでくれた事をただ祈るばかりです。(汗)

私は昨日、無事NYヘ戻ってきました。いやーこっちは寒いです!!
これから日本でも寒くなると思います、お互い体には気をつけて行きましょうね〜。
またみなさんにお会いできる日を楽しみにしていまーす!!\(^O^)/
| AKO | 2010/10/23 11:43 PM |

コメントする









トップへ

COPYRIGHT (c) OUR GOSPEL STYLE ALL RIGHTS RESERVED.